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別府市消費生活センター

消費者行政に関する首長表明

近年、私たち消費者を取り巻く環境は、インターネット等の普及により大きく変化しています。

次々に登場する新しいサービスや商品は、賢く活用すると生活を豊かにしてくれます。その一方で、悪質商法や特殊詐欺の手口も巧妙で複雑なものになり、消費者からの相談は増加傾向にあります。

別府市では、平成25年4月に「別府市消費生活センター」を設置し、平成30年4月からは相談員を2名に増員しています。相談日や受付時間を拡大することで、相談しやすい窓口となるよう環境整備を図りました。

また、消費者トラブルによる被害を未然に防ぐため、自治会や地域の集会などに講師を派遣し、最近の相談事例や被害に遭わないために必要な知識を紹介する啓発活動も行っています。

今後も、市民の皆様が安全で安心できる消費生活を送れるよう、消費生活相談体制の維持充実や啓発活動に取り組んでまいります。

平成31年2月 別府市

別府市では、訪問販売や電話勧誘、架空請求などの消費生活に関する市民の方からの相談を受け付けています。

消費生活専門相談員が電話・窓口での相談に応じます。
一人で悩まずお気軽にご相談ください。

相談日 毎週 月~金曜日(祝日、年末年始は除く)
受付時間 9:00~16:30
場所 別府市役所4階 産業政策課
お問合せ 別府市消費生活センター
電話:0977-21-1881

掲載担当

産業政策課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎4F)

電話:0977-21-1132

Eメール:cin-te@city.beppu.lg.jp

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お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
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