文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

「感染対策の強化」について(お願い)

市民の皆様へのお願い2022年8月5日

別府市新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 長野 恭紘

県内では、一日当りの新規感染者数が2,000名を超える日が続き、8月3日には過去最多の2,424名が確認され、感染の拡大が続いています。

本市をみると、7月26日以降、200名を上回る新規感染者が10日間の間に6日確認され、8月3日には261名と過去最高の新規陽性者が確認されました。

本市では、大きな危機感をもち、社会活動への重大な影響が生じることを、危惧しています。

いますべき大事なことは、一人ひとりが感染対策を強化し、この状況を一旦落ち着つかせることです。

市民の皆様には、日常生活の中で、次の感染対策の強化をお願いします。

①一人ひとりの「基本的な感染対策」の実行

「マスクの着用」・「換気の徹底」・「手洗い、手指消毒の励行」・「密の回避」・「人と人との距離の確保」

※不要不急の外出は避けてください。やむを得ず、外出する場合は、熱中症に十分注意し、人混みや人が多い時間帯を避けてください。

②接種を希望される方のワクチンの接種

ワクチン接種を希望される方でまだ接種されていない方は、早めの接種をお願いします。

③無症状で不安のある方は検査を受ける

無症状で不安のある方は、別府市PCR検査センターで検査を受けてください。

別府市PCR検査センター(旧山の手中学校)開設時間10:00~19:00・受付終了18:30・予約不要 詳細はこちら

※特に、高齢者の方や基礎疾患をお持ちの方が感染すると、重症化するおそれがありますので、最大限の注意が必要です。

一人ひとりの感染対策の強化によって、大切な家族・友人・一緒に仕事をする人・一緒に学ぶ人を感染から守ってください。

皆様のご理解ご協力を切にお願いいたします。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る