文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

新型コロナウイルス感染症に関する今後の対応について

市民の皆様、市内事業者の皆様、観光客の皆様へのお願い2021年10月14日

別府市新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 長野 恭紘

本日、大分県は、感染状況が著しく改善し、8つの指標でもステージ1の水準となったことから、ステージ1への引き下げを発表しました。ステージ1とは、感染者が散発的に発生しますが、医療提供体制に特段の支障がない状況を示すもので、感染しないという状況ではありません。

別府市での感染状況をみますと、全国の緊急事態宣言等が解除された9月30日以降は、数名の感染者が確認されていたものの、10月8日からの一週間は感染者が確認されていない状況です。皆様方の感染予防対策に対するご理解、ご協力に、大変感謝しています。

一方、次の流行も懸念されています。次への備えとして、引き続き、入念な手洗い、不織布マスクの着用、密の回避、黙食、こまめな換気などの基本的な感染対策の継続をお願いします。市民及び市内に通勤通学の方で、無症状で感染に不安のある方は、PCR検査センターを、観光客の皆様やお急ぎの方は抗原検査センターをご利用ください。

また、ワクチン接種を希望される方は、お早めに接種をお願いします。

繰り返しとなりますが、次の流行の備えとして、引き続き、基本的な感染対策を継続していただくとともに、地域経済の活性化についてもご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る