文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

今、実行しなければならないことについて

市民の皆様、市内事業者の皆様、観光客の皆様へのお願い2021年9月3日追加

別府市新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 長野 恭紘

別府市では、大分県の発表によると、9月2日現在、県内の感染者数は大分市に次ぐ2番目で996人の感染が確認され、また県内の市町村別の人口1万人あたりでは、県内で別府市が一番多く、1万人あたり約86人という状況となっています。

また、最近の感染状況をみると、若年層や家庭内での感染が多く、9月1日には、市内で一日あたり過去最多の35人の感染が確認されました。9月2日には、市内において、集会での合唱等を原因とする県内最多となる45名のクラスターが発生し、大分県では感染者の調査を進めており、さらに感染者が増えることが予想されています。

別府市では、以前から皆様に感染予防対策の徹底をお願いしているところではありますが、連日、感染者が多く確認される状況であり、危機感をもっています。この感染拡大を防ぐためには、皆様一人ひとりが更なる感染予防対策を実行することが重要です。

皆様におかれましては、日常的に、マスク着用、換気、密を避けるなどの感染予防対策の徹底を行っていただくとともに、感染予防対策が実施されていない場所には足を運ばない、利用しない、また、家族、仲間、職場でも感染予防対策に気を配る、体調がすぐれない場合には、医療機関や大分県受診相談センターなどに連絡しPCR検査を行う、無症状の方で感染に不安を感じたら、迷わず別府市PCR検査センター(抗原検査センター併設)で検査を受けるなど、積極的に、ご自身の体調管理に努めてください。

また、家庭内の感染が増えていることから、とりわけ、幼・小・中学校に通う子供さんの保護者の方には、抗原検査キットを配布しますので、積極的にご活用願います。

繰り返しとなりますが、マスク着用、換気、密を避けるなどの感染予防対策の徹底を切にお願いいたします。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る