文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市内感染状況を踏まえた今後の対応について

市民の皆様、市内事業者の皆様、観光客の皆様へのお願い2021年6月30日追加

別府市新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 長野 恭紘

県内の感染状況は、6月4日(金)以降1日あたりの新規感染者数が一桁の状況が続き、現在の大分県の感染状況は「ステージⅠ」と判断されました。

皆様には、別府市独自の感染予防対策の取組にご理解、ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。

「一段強めの感染予防対策」、「0密」の取組等、別府市独自の感染予防対策が一定の効果をあげてきています。

市内での感染者数は落ち着きつつあり、最近の1週間(6月21日~24日)では新規感染者の確認は2人で、新規感染者が確認されない日が5日間あるなど、感染者数は著しく減少してきています。

しかしながら、今後、非常に強い感染力を持つといわれるデルタ株が隣県でも確認されており引き続き警戒が必要です。

過去に経験したように、いつ感染が拡がるかわかりません。リバウンドも懸念されます。油断は禁物です。本市では、新型コロナウイルス感染症の封じ込めに向け、市民へのワクチン接種を進めるとともに、市独自のPCR検査センターの開設や抗原キットの配布など、感染症対策に重点的に取り組んでいくところですが、市民の生活と健康を守るためには、皆様の意識した感染予防対策が重要です。

引き続き、皆様には、お一人おひとりが入念な手洗いや手指消毒、マスクの着用など、基本的な感染予防対策を徹底していただき、密を回避する「0密」の取組を徹底していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る