文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

令和3年度技能者表彰(技能功労賞・優秀技能賞)の推薦募集

別府市技能者表彰は、優れた技能者を表彰することにより、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、技能者の地位の向上及び産業の発展に寄与することを目的とするもので、技能功労賞・優秀技能賞があります。

優れた技能を有し、市の産業の振興に寄与している方や技能を通じて若年技能者の指導及び育成に努められている方をご紹介下さい。

表彰の基準

別府市内に居住している技能者、又は市内に就業している技能者であって、次の各号に定める条件を全て満たす者であること。

技能功労賞

  1. 技能者として優れた技能で同一業種に従事し、20年以上の経験を有する者。
    ただし、技能に関する全国規模の大会等において特に優秀な成績を収めた者については、10年以上の経験を有する者。
  2. 技能を通じて若年技能者の指導及び育成に努めている者。
  3. 技能を通じて当該産業の発展に寄与した者。
  4. 他の技能者の模範と認められる者。

優秀技能賞

  1. 技能者として優れた技能で同一業種に従事し、10年以上の経験を有する者。
    ただし、技能に関する全国規模の大会等において優秀な成績を収めた者については、その限りではない。
  2. 技能を通じて当該産業の発展に寄与した者。
  3. 他の技能者の模範と認められる者。

対象技能職種

対象技能職種については、原則別表のとおりですが、上記の基準を満たしている者であれば、別表に記載のない職種でも推薦は可能です。幅広いご推薦をお待ちしております。

提出書類

書類の名称等 PDF Excel
推薦書(A3) PDF Excel
資格、免許の証書、賞状等の写し
連絡先記入用紙(後日、電話による照会を行うことがあるため) PDF Excel

資料

提出期限

令和3年10月1日(金)

推薦書の記載要領

  1. 記入に当たっては、黒のボールペンか黒のインクで明瞭に記入してください。
  2. 氏名、生年月日は、戸籍に記載されているとおりに記入してください。
  3. 年齢は、本年11月1日現在の満年齢を記入してください。
  4. 推薦内容については、次の要領で具体的に記入してください。

【技能功労賞】【優秀技能賞】共通

  1. 従事する職種について、技能の水準、特徴など、特に技能の質的な面を中心に記入してください。
  2. 人格、信用状況、勤務(作業)態度などを記入してください。
  3. その他、各種コンクールの成績等技能向上に向けた取り組み等について記入してください。

【技能功労賞】のみ

  1. 上記のほかに、産業界、社会に対する貢献度等において高く評価されている代表的な事項について記入してください。
  2. 後進の指導育成の状況等について記入してください。

その他

お問い合わせ

産業政策課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎4F)

電話:0977-21-1132

Eメール:cin-te@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る