文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

別府竹細工ブランド化推進事業

別府市では、伝統的工芸品である「別府竹細工」の歴史・伝統を磨き上げ、価値のあるものとして認知度を高め、需要に結び付けていくことを目的にブランド化を推進しています。

別府竹細工の伝統技術と平成27年度から実施の「別府竹細工新製品開発」の成果を活かし、国内外のマーケット、ものづくり・デザインに精通したアドバイザーと協働し、ブランド化に効果的な販路を目指す事業を展開しています。

これまでの実施事業で開発してきました新製品を紹介します。

こちらで紹介しております竹細工の新製品購入等につきましては、別府竹製品協同組合(ホームページ)へお問合せください。

経済産業省九州経済産業局が作成したパンフレットに、令和元年度開発製品が紹介されています。

九州の伝統的工芸品の産地毎の特徴を紹介するとともに、工芸品の「新たな魅力」にフォーカスを当て、各産地における新たな取組等を紹介したパンフレットです。

お問い合わせ

産業政策課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎4F)

電話:0977-21-1132

Eメール:takezaiku@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る