文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

鉄輪地獄地帯公園季節の楽しみ方と遊具の紹介

季節の楽しみ方

春の公園の活用法は様々ですよ。

寒い日々を越え、新しい季節を迎えましたね。鉄輪地獄地帯公園でもあっちこっちで桜が咲いております。

春は出会いと別れの季節です。卒園・卒業する前やクラスが離れる前に友だちとの思い出作りの場として、はたまた新しいお友だちともっと仲良くなるための場として鉄輪地獄地帯公園を利用してみませんか?

また、お子様の公園デビューの場としても鉄輪地獄地帯公園はお勧めですよ。

鉄輪地獄地帯公園で穏やかな春の陽光の元、大切な方との時間を是非満喫してみてくださいね。

夏休みの薦め

緑美しくもむし暑い季節がやってきましたね。鉄輪地獄地帯公園でもあっちこっちから蝉の鳴き声が聞こえてきます。

この季節の一番の楽しみは夏休みですよね。皆さんも海や山に遊びに行ったりするのでしょうか。一ヶ月以上のお休みなんて大人になってからはそう簡単に手に入るものではないので、精一杯楽しんでくださいね。

夏の鉄輪地獄地帯公園も楽しいですが、遊ぶ際は水分補給をこまめに、熱中症対策は十分に行ってください。

※夏の鉄輪地獄地帯公園の遊具は太陽光により高温になる場合がございます。ご注意ください。

鉄輪地獄地帯公園でスポーツの秋を過ごしましょう!

気持ちのいい季節がやってきましたね。山々は紅葉で色づき、自然は冬支度を始めています。

この季節は運動に最適ですよね。では、スポーツの秋の由来は何なのでしょうか。

はっきりとしたことは分かっていないのですが、元々秋は農作物の収穫も終えてひと段落する季節であることから、運動会が行われたりなど、スポーツをするのに最適な季節とされておりました。昭和2年の朝日新聞でスポーツの秋という表現が使われたという記録も残っております。

そして昭和39年の東京オリンピックをきっかけとして10月10日に体育の日が制定され、そこから更に秋には運動をしようという雰囲気が高まったんですね。

皆さんもこの秋は鉄輪地獄地帯公園で目いっぱい遊んでスポーツの秋を満喫しませんか?

子どもは風の子!楽しい季節がやってきました。

寒い季節がやってきましたが、冬はクリスマスにお正月にと楽しいイベントが盛りだくさんですね。冬休みはいかが過ごしますか?それとも過ごされましたでしょうか。

鉄輪地獄地帯公園にも冬がやってきました。寒くてなかなか外に出ない季節ですから、体はなまりがちです。ですが、若いうちに体力をつけておくことは実はとても大切で、子どもの内にたくさん運動しておかないと大人になってから太りやすくなったり、動けなくなったりします。

冬こそ鉄輪地獄地帯公園に出て目いっぱい遊びましょう!

遊具の紹介

写真

最も大きな遊具

外からもよく見えるように鉄輪地獄地帯公園は別府で最も大きな遊具のある公園です。園内には他にも様々な遊具があります。週末は子どもたちで大賑わいですよ!

お問い合わせ

公園緑地課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1473

Eメール:par-co@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る