文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

別府市総合計画

別府市では、令和2年度から令和9年度までを計画期間とする総合計画を策定しました。

総合計画とは

市政を推進していくための計画として最も上位に位置づけられる計画であり、別府市の総合的、計画的な行政推進の指針であり、また市民等の活動の指針としても位置づけられるものです。

市政における計画は、基本的な方針を示す「基本構想」(本計画)と、具体的な施策を示す「分野別計画」、事業費や財源の配分を踏まえた「実施計画」の3つで構成されます。

計画期間

本計画書で示す「基本構想」の計画期間は2020年(令和2年)度から2027年(令和9年)度までの8年間です。

ただし、社会経済情勢の変化など、本市を取り巻く状況に大きな変化が生じた場合等においては、計画期間中であっても必要に応じて見直しを行います。

また、「実施計画」の計画期間は、3年間のローリング方式とし、毎年度見直しを実施し、調整を図り、予算編成を行います。

総合計画計画書

策定経緯

別府市総合計画 実施計画

過去の計画

お問い合わせ

総合政策課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎4F)

電話:0977-21-1122

Eメール:pco-pf@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る