文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

第3次別府市総合計画後期基本計画(平成31年度終了)

第4次別府市総合計画(令和2年3月)の策定により計画期間を1年短縮し、令和元(平成31)年度に計画期間を終了しました。

後期基本計画(平成28年度~平成32年度)

平成23年度に策定された別府市総合計画の前期基本計画期間が平成27年度末で終了するため、新たに平成28年度から平成32年度までの5年間の後期基本計画を策定しました。

後期基本計画の策定に当たっては、後期基本計画の実施期間が平成27年10月に策定いたしました「べっぷ未来共創戦略」の実施期間とほぼ重なることとなるため、総合戦略と一体的に策定することといたしました。

未来共創戦略は、本市が有するさまざまな資源を有効にいかし、まちをまもり、まちをつくり、べっぷの未来を共創するための指針を示したものであり、一方、今回の後期基本計画は、未来共創戦略を実行するための行政運営の基盤となる事項について、市政の基本方針を示すとともに、税財政や条例制定権の活用など、本市が持続的に提供すべき行政サービスに関する基礎的・基本的な事項について定めたものです。

未来共創戦略と後期基本計画は、時期的に連続性を持ち、内容面では相互に補完するものとして、今後5年間、本市が進むべき方向性を示しています。

別府市総合計画後期基本計画

別府市総合計画後期基本計画表紙

一括版

分割版

別府市総合計画後期基本計画 正誤表

※平成28年4月12日以降の配布冊子及び上記公開データについては、修正済みです。

別府市総合計画後期基本計画 概要版

一括版

分割版

お問い合わせ

政策企画課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎4F)

電話:0977-21-1122

Eメール:pco-pf@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る