文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

デジタル活用支援推進事業

「デジタル活用支援推進事業」について

国が目指す「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」を進めるため、総務省が事業者に委託実施する補助事業です。

別府市では、本事業に採択された事業者と協力して、「誰一人取り残さない、みんなに優しいデジタル化」を進めていきます。

別府市内で受講可能な講座

下記ホームページから、別府市内で開催される講座の情報を調べることができます。

開催予定

  • ※上記ポータルサイトからダウンロードしたデータを掲載しています。(令和3年9月1日現在)
  • ※毎月1回、データを更新します。

(以下、上記サイトから抜粋)

総務省では、民間企業や地方公共団体などと連携し、あらゆる世代の方々のデジタル活用を支援するため、身近な場所でオンラインによる行政手続きや、スマートフォンの操作方法・サービスの利用方法について学べる無料の「デジタル活用支援講習会」を全国で開催しています。

デジタルを活用することで、より便利で豊かな生活を送ることができます。この機会に講習会を受講して、スマートフォンを使いこなし、オンラインでの行政手続を利用してみましょう。このページの検索機能を用いて、「デジタル活用支援講習会」を開催している身近な会場を探してみてください。

デジタル活用に不安のある方だけではなく、ご家族やご友人のなかで「講習会を受講したい、デジタル活用をはじめたい」とお考えの方がおられましたら、周囲の皆様も受講のご予約をお手伝い頂くなど、積極的な応援や後押しをお願い致します。

お問い合わせ

情報政策課 デジタルファースト推進係

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎5F)

電話:0977-21-1124

Eメール:inf-ga@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る