文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

上人ヶ浜公園よくある質問>

Q
なぜ”上人”ヶ浜というんですか?
A
建治2年(1276年)、全国各地を行脚中だった一遍上人が九州に来たとき、最初に降り立った場所が現在の上人ヶ浜でした。当時は速見ヶ浦と呼ばれていましたが、一遍上人の九州上陸を記念して上人ヶ浜と呼ばれるようになりました。
Q
駐車場について教えてください。
A
園の駐車場は無料で開放しており、収容可能台数は普通自動車30台、開放時間は朝8時~夜22時までです。
Q
園内でバーベキューはできますか?
A
基本ご遠慮いただいております。園内でバーベキューを含む、花火、焚き火などの火気は基本ご使用できません。
Q
海水浴場はありますか?
A
ございません。上人ヶ浜は岩石海岸で、遠浅の岩場が続く海となっており、危険なので海水浴をすることはお勧めできません。
Q
ペットの連れ込みはできますか?
A
できますがお守りしていただきたいことがございます。リードなどの引き綱につなぎ、フンはお持ち帰りいただくようお願いします。
Q
お弁当の持ち込みはできますか?
A
できますがゴミのお持ち帰りにご協力ください。
Q
車の乗入れはできますか?
A
ご遠慮ください。当公園は特別な理由がない限り、一般車両の乗入れは基本できません。

お問い合わせ

公園緑地課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1473

Eメール:par-co@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る