文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」令和5年3月号第82回 繁栄は友を作り、逆境は友を試す

2023年2月24日追加

梅の写真

何事もうまく進んでいる時には多くの人が近くに集まってきます。しかし苦しい状況に置かれた途端に遠ざかる人達もいます。

仕方ないと思う部分もありますが、そんな時には確かに悔しい思いもするでしょう。私の場合周囲から、なぜ裏切られても裏切られてもその人を信用するのか?と、たしなめられることがよくあります。あまり気にしない性格なので、周りで見ている方がヤキモキするのかもしれません(笑)。

大切な事は、自分がどう生きるかであり、恥じない生き方や行動をする事だと思います。人にとやかく言うよりも、自分を磨き続ければ良い。それで十分です。

皆さんの中での政界のイメージは、陰で様々なかけ引きをし、裏切りも当たり前、そんな感じでしょうが、それはドラマでの政治家の演出が酷すぎるからです(笑)。

政治の世界において最も重要なのは、信用と信頼だと思います。有権者からの信用信頼は当然です。そして政策的にも「何を」するかより「誰と」するかが成果を分けます。

問題は、それを理解していない政治家が多い事だと感じます。

正に、調子の良い時だけ擦り寄ってきても、苦しい状況になるとサッサと逃げて行くのではご一緒できません。そんな姿を有権者はしっかり見ています。

統一地方選において、ぜひその様な視点も大切に投票していただけたらと思います。(2月9日執筆)

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る