文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」令和5年2月号第81回 高く飛ぶには

2023年1月24日追加

門松の写真

明けましておめでとうございます。

いよいよ令和5年が幕を開けました。昨年もコロナに翻弄された一年でしたが、後半には社会的終息に向けた大きな流れができました。しかし高齢者の方々や持病がある方などにはまだ侮れないウイルスですので、引き続き注意しながら「フルスイング」したいと思います。

今年は今まで種を()いてきた事がいよいよ花を咲かせる年です。

新しい図書館はいよいよ建築工事に着手します。さらに先日発表しましたが、新図書館の西側には温泉に特化した資料を収集・展示する別棟を新たに作ります。

日本一おいしい給食を提供する新学校給食共同調理場の運用もスタートします。食物アレルギーを持つ子ども達の為にアレルギー専用調理場も整備します。

また市役所の組織も縦割りの弊害を無くすため、子どもに関する業務の一元化を図る『こども部』を新たに創設します。

福祉の課題も複雑に絡み合っています。その複雑多様な問題を解決する為に『福祉の総合窓口』も設置します。

別府観光の将来を担う『新湯治・ウェルネスツーリズム』の将来像も見えてきます。考えるだけでワクワクします。

高く飛ぶ為には膝を深く折り曲げる必要がありますが、コロナという試練の時を経て準備は万全!

この一年が全ての皆様にとって素晴らしい一年になりますように。(1月5日執筆)

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る