文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」令和4年9月号第77回 第7波、その後の方針は

2022年8月24日追加

彼岸花の写真

新型コロナの第7波がなかなか収まりません。この夏の感染爆発を専門家の先生方は予測していましたが、残念ながら見事に当たりました。予防の仕方もピシャリ言い当ててもらいたいのですが、こちらは今イチです。

現状、新型コロナの予防はどこまでいっても基本的な予防対策の徹底しかありません。適切なマスクの着用、密を避ける、十分な換気、手洗いと手指消毒などです。それに何より有効なのは免疫力を常に高める生活を送る事。睡眠と栄養をよくとり、温泉に浸かる。できるだけストレスをめない。なかなかに難しい事も多いですが、これらを心がけています。

過去のように外出を一切しなければ感染リスクはありません。しかし心が健康でなくなります。心身の健康のバランスが調和してこそ「健康」なのです。これからも感染予防を徹底した上で、可能な限り通常通りの祭り、イベントをはじめ行事を行なっていく予定です。

これより先は、国も方針の舵を切ったように、感染を防ぐ事も大事ですが命を守る事に専念する対策、そして医療崩壊を起こさない事が重要です。これは行政は勿論、一人一人の責任で実行するしかありません。新型コロナとの戦いはもうそんなに長くは続かないでしょう。結束して備え、戦っていきましょう。(8月10日執筆)

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る