文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」令和3年11月号第67回 きかせてナガノさん

ススキの写真

9月議会も終わり少しゆっくり…といきたいところですが、毎年この時期から来年度予算の編成作業が始まります。

まずは来年度の景気状況を予測し、税収がどうなるか。それに合わせて支出のバランスをどう取るか。甘い見立てより、かなり厳しめの予測をする訳ですが、来年度もコロナ禍の状況で大幅な収入不足とそれに伴う貯金の取り崩しが必要になりそうです。

今年度は貯金を取り崩さずに予算編成したように、事前にそれらも見越した財政運営をしてきましたので、突如財政破綻したり大きく見通しが変わる事もありませんのでご安心を。引き続き緊張感を持って取り組みます。

さて、最近は各地域での行事などが制限され、以前のように直接皆さんにお会いして話をする機会が減りました。仕方ないとはいえ寂しいですね。皆さんの声を直接お聴きする事が私の原点であり、最も大切な姿勢です。それと同時に「自分の言葉で直接お伝えする」事も、とても大切です。

今回、皆さんの身近な疑問やご意見に対して直接お答えする機会ができました!ケーブルテレビの『きかせてナガノさん』というコーナー。毎週土曜・日曜の朝8時半、午後2時半、夜10時半に放送されます。

手探りのスタートですが、皆さんの本当に聞きたい情報をわかりやすくお伝えする機会にしたいと張り切ってます!ぜひ楽しみにしていてください。

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る