文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」令和3年6月号第62回 よく寝て、よく食べ、免疫力アップ!

紫陽花の写真

別府市でも新型コロナのワクチン接種がいよいよ始まりました。

予約時に電話が繋がらない、ネット予約の仕方がわからない、予約数が少なすぎるというお叱りを受けました。

次回予約受付時に同じお叱りを受けない様、全て改善をし必要とされている全ての皆様に、速やかに接種が行える体制を整えています。

まずは75歳以上の方、次に65歳以上の方々と優先して接種を進め、7月末までに65歳以上の方の接種を終える予定です。

そんな中、先日別府市は九州大学都市研究センター、別府市旅館ホテル組合連合会と三者で「免疫力日本一」を目指した包括連携協定を結びました。

今まで温泉が身体に良いという認識はされてきましたが、医学的に立証できていませんでした。

それを腸内細菌を調べることにより、数値の改善やどの病気になりやすいかなどを数値化し、どの温泉がどう効果的かなどを調べます。

世界初の試みにワクワクしています。

要はよく寝て、よく食べ(食べ過ぎは注意。笑)、温泉に浸かれば、免疫力アップでコロナの方から遠ざかる!

これが一番大事です。

別府市ならではの取組で、住む人も訪れる人も幸せにできるよう、今後三者で研究を重ねます。

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る