文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」令和元年10月号第42回 お休み

別府公園の写真

皆様に支えていただき、一期4年を全うする事ができ、二期目も順調に進んでいます。今、私が皆さんから最も心配される事、それは「健康」。

きちんと食べているか?(あるいは食べ過ぎでは?笑)寝ているか?休んでいるか?皆様にご心配いただき有難く思うと同時に、自分だけの身体ではないのだと深く自覚する日々です。

確かに一期目は無我夢中で走り続けました。市長職は毎日が楽しく、充実しています。また必要とされればそれ以上に応える性格です。これからもそれは変わりませんが、ずっと継続していくためには、やはり休養もとる事が大切です。

昔、武田鉄矢さんの「母に捧げるバラード」の中で、「死ぬ気で働いてみろ、休みたいとか遊びたいとかいっぺんでも思うたら、テツヤ、死ね!」という歌詞があり、恐ろしさと同時に休むのは悪いのだと幼心に思いました。

しかし、働き方改革を迫られる時代。独りブラックではいけないし、判断を間違えないよう頭をクリアにしておく必要があります。

そのために、これからはしっかり休養をとります。可能な限り公務に支障がないよう注意しますが、皆様にもご理解いただきながら、今まで以上に別府のために働きます!よろしくお願いします。

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る