文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」平成31年4月号第37回 4年間ありがとうございました!

市役所西側の駐車場の写真

この『創』のコーナーも今回で37回目となりました。私の信条である「市民に寄り添う市政」を実現するための一環で、直接自分の文章、表現で伝えたいという事で始まりました。

よく市民の皆さんから「楽しみにしてるよ!」というお声をいただき、市報の先にある皆さんの笑顔を思い浮かべながら、私自身が毎回楽しく書かせていただきました。

4年間は早い。楽しい時間はあっという間に過ぎるというのは本当です。今日は何をしようか〜という漠然とした日は1日もなく、目の前にある公務をしっかり務め、空いた時間は課題や問題をいかにして解決するかを協議する日々でした。体力的にはキツいことはあっても充実していました。

知り合いの先輩市長さんから「やりたいことをやるには10年かかるぞ」と言われた言葉を思い出します。確かに。ここまでスピード感を大事にたくさんの事に取り組んできましたが、やはりカタチにするにはそれ相応の時間が必要ですし、そうしてじっくり煮詰めて、多くの皆さんを巻き込みながらやる事に意味があるのだと実感しています。4年間お付き合いいただき本当にありがとうございました。またお会いしましょう!

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る