文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」平成30年6月号第27回 4年に一度じゃない。一生に一度だ。

実相寺多目的グラウンドの写真。背景に扇山がみえます。

来年、2019年は別府市にとって歴史的な年になります。既に発表がありましたが、我が別府市は、日本で開催されるラグビーワールドカップ2019に出場するニュージーランド代表、オーストラリア代表、ウェールズ代表の公認チームキャンプ地に内定しました!そしてまだ決定していませんが、敗者復活予選で優勝したチームもキャンプに訪れますので、少なくとも4チームがやって来ます。100点満点中1000点の出来です!特に世界ランキング1位で大会3連覇がかかるニュージーランド代表オールブラックスの誘致を最大の目標として、夢見て活動してきました。誰もが知っている、本物の『ハカ』を目の前で見られる日が来るとは…感激です。

市長就任以来、市役所内にプロジェクトチームを設置し、計画的に準備を進めてきました。限られた予算の中で、実相寺多目的グラウンドを世界基準の天然芝グラウンドに整備することもできました。このグラウンドは大会が終了すれば、多くの市民の皆さんに存分にお使いいただきたいと思います。キャンプ誘致できたことがゴールではありません。世界トップクラスの選手たちと多くの子どもたちの交流もできるだけ図りたい。それこそが後世にまで(のこ)るレガシー(遺産)になると思います。こんな経験は二度とない。『4年に一度じゃない、一生に一度』の経験を皆さんで楽しみましょう!

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る