文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」平成30年3月号第24回 愛を以て人に接し最善の努力を尽くす

晴れた空を背景に、白い花をたくさんつけた梅の木の枝を大きく写した写真

『ここは南国 別府の湯〜』ザ・ドリフターズの『いい湯だな』をどの世代まで完全に歌えるでしょう(笑)。

南国を感じさせない寒波が連日続き、心まで縮こまるようで春が待ち遠しいこの頃です。

珍しく、私の心にも少し寒風が吹いています。世の中不思議な事が多いですね。そして私たちが思っている以上に、人を陥れたり妬んだりする人が多いという事に寂しさを覚えることもあります。

よく『出る杭は打たれる。しかし出過ぎてしまえば打たれない』と言いますが、どこまで出ても打とうとする方々はいる。また、『火のないところに煙は立たぬ』と言います。しかし、どんな世界でも、火がなくとも無理やり煙をたてようとする方々もいます。これは残念ですが、別府の為にやりたくて仕方がなかった仕事を、使命として頑張るだけ。リーダーの立場にあるものは、どの様な状況においても愛を以て人に接し、最善の努力を尽くすものだと思っています。

後ろ指をさされる事など何もない。たくさんの批判も障害も糧にして、これからも頑張っていこう!そう、自分自身に言い聞かせ、新たな気持ちで粉骨砕身やり抜きます!

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る