文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」平成30年2月号第23回 みんなで健活!

ジャージとスニーカーを身につけ、芝生の広場で多くの人たちと共に体操をしている長野市長の写真

新年から、師走に逆戻りしたかの様な忙しさで早速息切れしているところです(笑)。

さて、昨年は市内全17地区にて『ひとまもり・まちまもり懇談会』を開催させていただき、約1,200名の市民の皆さんと直接お話させていただく機会をいただきました。今の別府市の厳しい財政状況や、取り組んでいる事業、これからの一番の課題である公共施設の再編整備計画など、決して皆さん方にとって聴きやすい内容ばかりではありませんでしたが、多くの方々に理解し、納得していただいたと思います。私も人間ですし政治家のはしくれですので、嫌がられる話より、喜んでいただける話をしたいに決まっていますが、正直に隠さずにお話をし、同じ方向を向いて事業に取り組まなければ前に進めないのです。今年も懇談会をより丁寧に開催したいと思います。

今年の懇談会のテーマはズバリ、『健康』です。実は別府市、平均寿命も健康寿命(お達者年齢)も県内平均を下回っています!この豊かな温泉資源があるにも関わらず、です。これじゃいけませんよね。毎年、『別府ONSENアカデミア』等で、温泉を科学し、いかに温泉入浴が健康に良いか、というデータ検証をしてきました。そのデータを使い、市民の皆さんがより健康で楽しく生活が送れる為の懇談会を現在、計画中です。今年はより細かに100回程度の懇談会を予定しております。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!合言葉は『みんなで健活!』

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る