文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長メッセージ「創」平成29年7月号第16回 恩返し返し

PR動画「別府温泉の恩返し」のキャプチャー画面。湯けむりが立つ夕暮れの別府市街をバックに白地で「ありがとうの気持ちをカタチに。別府温泉の恩返し」とタイトルが浮かんでいる。

ついに梅雨入りしましたね。比較的雨が降らず、まだ朝夕は寒さが残っています。皆さま、お身体御自愛ください。

さて、熊本・大分地震で別府を心配し、ご支援をいただいた全国の皆さまに感謝の気持ちを込めて温泉をお届けする事業、『別府温泉の恩返し』がいよいよスタートしました。まず一番のお届けは福岡へ。福岡市からは発災後すぐ、懇意にしていただいている高島市長から直接ご連絡いただき、支援物資を届けていただきました。更に別府の宿泊客の2割以上は福岡圏からお越しいただいており、大変にお得意様なのです。私も伺い、お湯を注がせていただきましたが、皆さんから口々に『ありがとう』『幸せ〜』『気持ちがいい〜』など、感謝の気持ちを逆にいただきました。中には『冥土めいどの土産ができた』などと言っていただけましたが、そこは『これで更にお元気になってくれないと困りますよ!』とお返ししておきました(笑)。感謝の気持ちを伝えようとすればするほど、私たちが逆に感謝されるという『恩返し返し』の状況になっています。有難いですね。お届けした皆さんの笑顔は全て映像に収める予定です。全国の皆さんからの『恩返し返し』で、また別府の皆さんが元気になれると思います。楽しみにしていてください!

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る