文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

別府市新図書館等整備基本計画オープンプラットフォーム会議Vol.3 概要

11月15日に開催しましたオープンプラットフォーム会議Vol.3は、新しい図書館等の計画のプロセスを市民と共有し、具体的に関わるイメージを描くため、「図書館×アート×福祉」をテーマに議論を深めました。

前半の基調講演では、文部科学省元社会教育課長の神代浩さんが、図書館は公共施設として市民の暮らしを支える多様な役割を持つことなどを豊富なご経験をもとに講演されました。

後半は、休憩中に会場の皆さんから書いていただいたご質問・ご意見や、会場からのご意見について、ディスカッションしました。当日は、25件のご意見やご質問を頂きましたが、時間の都合で取り上げることができなかったものを別添します。特に注釈のない限り、記載された内容のとおり掲載しています。

お問い合わせ

教育政策課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎5F)

電話:0977-21-1572

Eメール:gen-be@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る