文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

平成29年度別府市人権教育学級 開級式

日時:
6月1日(木) 9:50〜11:50
場所:
別府市役所 5F大会議室

1 はじめの言葉

2 あいさつ

寺岡教育長
寺岡教育長
寺岡教育長
寺岡教育長

別府市教育委員会 寺岡悌二教育長

・・・幼稚園から高校生など、まだまだいろいろな経験の少ない子どもたちに、人権というのはどういうものなのかということを、丁寧に、しかっり身につけてあげて、社会に送り出していくことが、私たちの使命であり、ミッションであると思っています。この人権教育学級の中や、今までの人生経験の中で、はたしてそれで良かったのか、それは他人事なのか、自分ごとなのかを考えることができるようになればと思います。またそれは生涯を通じての課題ではないかと思います。この学級での学びが、皆様方にとって有意義なものとなりますよう祈っております。(一部掲載:聞き取り)

後藤会長
後藤会長
後藤会長
後藤会長

別府市PTA連合会 後藤智会長

人権のテーマは、PTAでも1つの研修のテーマであります。このテーマにそって勉強するわけですが、勉強したこと各学校にもどって、皆さんに伝えて欲しいと思います。この1年間、よろしくお願いします。(一部掲載:聞き取り)

3 主催者・共催者・職員紹介

4 託児担当者の紹介

託児担当者の紹介

5 おわりに

開級式会場の様子
開級式会場の様子

お問い合わせ

共生社会実現・部落差別解消推進課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎4F)

電話:0977-21-1291

Eメール:hur-le@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る