文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

上人ヶ浜公園整備運営事業

「上人ヶ浜公園整備運営事業」における公募実施について

「上人ヶ浜公園整備運営事業」における事業者選定委員会

第2回終了

日時
令和3年10月13日(水曜日)10時~11時45分
場所
別府市上下水道局大会議室
資料
次第
要旨
  1. サウンディング調査結果報告について
    サウンディング調査の結果参加事業者は5者あり、複数の事業者から積極的な関心が示され、早期に事業化を求める意見が多数あったことを報告しました。
  2. 公募設置等指針(案)について
    事務局より提案内容を説明した後、委員による審議がなされました。委員からは、一部文言を事業者にわかりやすいよう具体的に記載することや、誤解を招かないよう適切な表現に修正すること等の指摘がありましたが、内容については原案のとおり全会一致で承認されました。
  3. 設置等予定者を選定するための評価基準(案)について
    事務局より提案内容を説明した後、委員による審議がなされ、全会一致で「合議を取り入れた個別評価方式」を採用すると決定しました。
    次に、評価項目、評価内容及び配点について審議がなされました。委員からは、事業者からの応募書類の改善、重点項目への配点の追加等の指摘がありましたが、内容については原案のとおり全会一致で承認されました。
  4. 今後の予定
    第2回事業者選定委員会での審議結果をもとに全体的な取りまとめを行い、事業者公募を開始します。次回の選定委員会の開催は公募期間終了後に行い、応募者によるプレゼンテーションの評価を実施します。

第1回終了

日時
令和3年8月30日(月曜日)14時~15時
場所
オンライン会議
資料
次第
要旨
  1. 事業の市場性について
    平成31年度に実施したサウンディング調査の結果の共有と、コロナ禍の社会情勢における事業の市場性を確認するために行っているサウンディング調査の進捗報告を行いました。
  2. 事業の概要について
    自然豊かな公園環境の活用と温泉観光文化の歴史を踏まえて、全国的にも珍しい砂湯の充実を図るとともに、新たな価値を付加するための施設整備を行い、公園全体の利用者の増加、滞在時間の延長を図り、賑わいの創出を目指すことを基本方針とする旨を確認しました。
  3. 公園内の泉源活用可能性について
    事務局より現在の泉源や砂湯の状況について報告し、今後の泉源活用可能性について委員による質疑がなされました。
  4. 事業の進め方について
    オンライン会議による不十分な点を補うため、次回は委員会開催前に各委員へ資料を送付し、委員会当日の議論をより充実させることを確認しました。
  5. 今後の予定
    次回の選定委員会にて、公募内容等について審議した後、事業者公募を開始する予定。

上人ヶ浜公園整備運営事業に関するサウンディング調査の実施終了

上人ヶ浜公園再整備及び別府海浜砂湯改修に関するサウンディング調査の実施終了

お問い合わせ

公園緑地課 公園整備係

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1473

Eメール:par-co@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る