文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

春木川公園整備運営事業

2024年4月4日更新

春木川公園は、昭和35年に近隣公園として都市計画決定し、昭和52年に帰属による所有権移転を行い、用地を取得しました。本事業は、長期未着手公園である本公園を、都市公園として供用開始を目指すにあたり、公募設置管理制度(Park-PFI)で公募、選定された事業者が公園全体を整備、管理運営を行う事業です。

春木川公園の西エリアの整備について

春木川公園の西エリアは、長らく工事着手が出来ていない状況でしたが、2階のジュニアサッカーコートと1階のスーパーの組合せはそのままに、店舗を変更し売場面積を縮小させることで建設コスト縮減を図り、事業を進めることになりました。

変更前
トライアル
変更後
ダイレックス

この事業は、「地域の課題解決」と「新しい価値創造」を基本方針としており、この地域での買い物が出来る場所の確保とジュニアサッカーコートの設置に向けて、令和6年12月頃の供用開始と開業を目指して、この春より工事を行います。

この度の事業者の判断と、その意思を尊重した別府市について、ご理解とご協力をお願いいたします。

完成イメージの写真
完成イメージ

春木川公園の東エリアの供用開始について

春木川公園の東エリアは、令和5年1月28日に供用開始しました。

東エリアには飲食店、駐車場、広場、トイレ、公園全体の管理事務所等を設置しています。

供用公園名
春木川公園
供用開始する位置
別府市汐見町134番1
供用面積
2,494.67㎡(都市計画決定面積約1.2haのうち整備された区域)
供用開始日
令和5年1月28日
設置される公園施設
  • 便益施設(飲食店、駐車場、便所等)
  • 園路広場(園路、広場等)
  • 修景施設(植栽、芝生、花壇、池、つき山等)
  • 管理施設(管理事務所、照明施設等)など
春木川公園東エリアの供用開始状況の画像

位置図

位置図の画像

お問い合わせ

公園緑地課 公園整備係

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1473

Eメール:par-co@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る