文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

指定ごみ袋取扱店の登録

平成31年度指定ごみ袋取扱店の登録

別府市指定ごみ袋取扱店登録を希望される方は、下記事項に留意のうえ申請書および添付書類を提出してください。

以下を必ずお読みください

別府市指定ごみ袋取扱に関する順守事項

  1. 指定ごみ袋取扱店を希望するものは、所定の申出書を別府市に提出し指定を受けなければならない。
  2. 取扱店となった事業所等には「別府市指定ごみ袋取扱店」の証(ステッカー)を交付する。
    (継続の場合は現在のステッカーをそのまま使用のこと。)
    「別府市指定ごみ袋取扱店」の証は、見やすいところに掲示しなければならない。
  3. 別府市指定ごみ袋取扱店(以下「取扱店」という)は、適正な管理のもとにごみ袋を保管すること。また、ごみ袋をサービス品等として、低価格または無償で配布してはならない。
  4. 取扱店は不良品等の事態が生じた場合は、交換等で対応し、市の生活環境課へ連絡すること。
  5. ごみ袋の注文は、所定の用紙にてごみ袋取扱店窓口で行うものとする。
  6. ごみ袋の代金は月末で締切り、翌月最終日(金融機関が休日の場合は翌営業日)までに指定の口座から自動振替にて支払うものとする。
  7. その他、市が指示する事項を遵守すること。

別府市指定ごみ袋交付等事務の委託に関する要綱

別府市指定ごみ袋取扱店においては、下記の事項を満たすことを条件とする。

  1. 市内に店員等が常駐する店舗等を有する小売業者又は自治会等の地域団体であること。
  2. 市税を完納していること。
  3. 指定ごみ袋の全種類及び全サイズを取り扱うことができること。
  4. 指定ごみ袋交付等事務を継続的かつ適正に行うことができること。
  5. 経営者等が、暴力団関係者でないこと。

提出先

〒874-8511 別府市上野口町1番15号

別府市生活環境部 環境課 環境企画室

電話:0977-21-1134

提出書類

書類の名称等 PDF Excel 記入例
別府市指定ごみ袋交付等事務受託申出書 PDF Excel PDF
誓約書 PDF Excel PDF
納税証明書[原本] ※申出日までに納めなければならない市税を完納しているもの。
申請人が法人の場合は市税分、個人の場合は市税分及び国民健康保険分が記載されたもの。
指定ごみ袋交付等事務変更届出書 PDF Excel PDF

お問い合わせ

環境課 環境企画室

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎GF)

電話:0977-21-1134

Eメール:env-le@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る