文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市営墓地

市営墓地所在地

野口原墓地 上野口町3~4、9~16、18~19
鉄輪墓地 大字鉄輪字鬼山656
芝尾墓地 大字浜脇字芝尾1550
笹川墓地 大字浜脇字笹川1023、1024、1053の2
亀川墓地 大字平道字小畑60‐9、60‐7、69‐3

※墓地名をクリックすると各墓地の施設案内のページに移ります。

市営墓地使用の際の注意

市営墓地の使用許可を受けた方は次の事項を順守の上、墓地を使用していただくようお願いします。

  1. 貸出区画内は使用者の責任により管理してください。樹木などを植えた場合は枝や根が他の使用者の墓地や通路に出ないよう注意してください。
  2. 墓参の際に出たゴミは持ち帰るか、市営墓地内のゴミ集積所へ捨ててください。市営墓地内の空いているように見える区画は古くから使用されている場所で、御骨が埋葬されている可能性があります。絶対にゴミを捨てないでください。
  3. 市営墓地の使用権は、譲渡などはできません。また、市営墓地の使用権は使用者から祭祀を引き継ぐ方以外への名義変更は認めておりません。使用者とは無関係の第三者や祭祀を引き継がない親族への名義変更はできませんので、改葬などで墓地を使用しなくなる場合は必ず返還してください。
  4. 住所・氏名等の変更があった場合や使用者から祭祀を引き継いだ場合は必ず届出てください。届け出がないと、災害などで墓石などに異常があった場合にご連絡できない可能性があります。また、未届けのまま墓参された様子もなく連絡の取れない墓地は、無縁墓地として調査対象となることがあります。

お問い合わせ

生活環境課 環境安全係

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎3F)

電話:0977-21-1134

Eメール:env-le@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る