文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

障がい者就労施設で取り扱っている商品等の紹介別府朝日園

商品の紹介

朝日ベーカリーのパンは高品質な材料を使い、保存料等をつかわず、からだに優しいパンを作っております。

別府市内の病院の売店でお買い上げいただけるほか、事前にご予約いただければ一般販売も行っています。

また作業として箱の組立、お菓子箱入れ、封入作業、シール貼作業、物産加工など各種承りしております。お気軽にご相談ください!

番号:
1
商品名:
菓子パン(人気のメロンパン・クリームパンほか12,13種類)
価格:
130円
商品画像
番号:
2
商品名:
総菜パン・デニッシュ(枝豆ベーコン・シーチキン・フルーツデニッシュなど)
価格:
150円
商品画像
番号:
3
商品名:
ソフトフランス系(カマンベールフランス、あんバターフランス、塩バターフランスなど)
価格:
130円(めんたいフランスのみ150円)
商品画像
番号:
4
商品名:
季節のプランター
価格:
一鉢1000円~
商品画像

サービスの紹介

No. 業務名 価格
1 紙器加工(焼き立てパンの製造版売) 相談に応じます
2 紙器加工(箱の組立) 相談に応じます
3 封入作業 相談に応じます
4 シール貼作業 相談に応じます
5 物産加工 相談に応じます
6 箱詰、袋詰め作業 相談に応じます
7 慶弔品組立、包装作業 相談に応じます

よくある質問と回答

Q
配達は出来ますか?
A
ある程度数がまとまれば別府市内であれば配達いたします。(場所によっては、配達時間についてご相談をさせていただきます。)
Q
請負については、お届け、回収が必要ですか。
A
内容によりますが、おおむねお受取りと納品にこちらからお伺いいたします。

施設情報

事業所名 別府朝日園
法人名 (社福)別府市知的障害者育成会
所在地 〒874-0841
別府市大字鶴見字タタラ1893-18
電話(発注) 0977-25-9098
0977-25-6500(朝日ベーカリー)
FAX 0977-21-7126

施設側コメント

企業の皆様のご協力をいただき、様々な仕事を通して社会参加が可能です。個性を大切にし、和気あいあいと楽しく仕事に取り組んでおります。仕事の合間には季節の行事ももりだくさんあり、1年を通して楽しく過ごすことができる職場です。

工賃会議も定期開催し、きめ細やかな支援をこころがけております。

2020年度に作業集会所の新築と、現施設の大規模改修工事も終わり、きれいで広々とした作業所でゆったりと仕事に取り組むことができます。

興味のある方はぜに見学にいらしてください。

就労者コメント

箱折や封筒入れパン作りなど、お仕事は大変なこともあるけど、みんなで楽しく一日を過ごしています。これからもいろんな仕事をしたいので、パンの販売先や軽作業等あったらお声をかけていただくとありがたいです。

行ってみました

竹の内公民館に隣接する施設です。入口にある朝日ベーカリーの看板が目印。工場では焼きたてパンの香りが漂います。

作業はほかにも、ご進物があり、各作業工程に従事する利用者の方々により、次々と製品が出来る様は一種の様式美を感じました。

みなさん、自分にあった作業を職員とともに探し、その中で楽しく社会との接点をつくることを大事にして、日々の目標を持ち作業に取り組んでいるとの事でした。

地域で行われる祭りの参加や、小学校・児童クラブとの交流も盛んで、季節の行事を大切にしているそうです。

施設では施設利用者及びボランティアの方を募集しているとの事でした。

施設写真
作業工程写真
作業工程写真
作業工程写真

お問い合わせ

障害福祉課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎1F)

電話:0977-21-1413

Eメール:haw-hw@city.beppu.lg.jp

別府市ホームページの使い勝手はいかがですか?
情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る