文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

障がい者就労施設で取り扱っている商品等の紹介就労継続支援B型事業所 グリーンポケット

商品の紹介

手作りの商品は、委託作業の合間をぬって、利用者と職員が一緒に仕上げています。

番号:
1
商品名:
ミサンガ
価格:
150円~
商品画像
番号:
2
商品名:
ストラップ
価格:
380円~
商品画像
番号:
3
商品名:
ブックカバー
価格:
480円~
商品画像
番号:
4
商品名:
ティッシュケース
価格:
150円~
商品画像

サービスの紹介

No. 業務名 価格
1 メダカの販売(季節商品) 応相談
2 草取り、掃除 応相談
3 手作り小物(季節小物、ビーズ他) 応相談
4 慶弔品組立、包装作業 応相談

施設情報

事業所名 就労継続支援B型事業所
グリーンポケット
法人名 (NPO)グリーンポケット
所在地 〒874-0014
別府市亀川浜田町31組
電話(発注) 0977-84-7123
FAX 0977-84-7124
URL http://blog.goo.ne.jp/2011green-pocket

施設側コメント

丁寧に確実な作業を行えるように、それぞれが目標を持って作業をしています。楽しい季節の行事でリフレッシュしています。

就労者コメント

室内では委託作業を中心に行っています。手芸品は出店で販売しています。施設外にも積極的に参加し、たくさんの方と交流していきたいと思っています。

行ってみました

亀川小学校の隣にある施設で、大きな施設の看板が目を引きます。取引事業者からの製品が納入され、施設利用者の方が早速個々の作業に取り組んでいました。屋外作業に従事されている方は既に施設を出発していました。特に受託商品の作業では最終検品を徹底しており、取引事業者への信用に応えるべく日々の作業を行っているとの事でした。と同時に、利用者の方の最終目標をしっかり聞き、日々の目標の達成を支援し、その達成感を感じてもらうことを大事にしている家庭的な雰囲気が漂う施設でした。ミサンガ等雑貨の施設オリジナル商品の開発も手掛けていますが、施設で育てた『グリーンポケットメダカ』をイベント等で販売していることでした。しかし…季節商品のため、今回は取材出来ませんでした。

地域とのかかわりを模索中であるとの事なので、地域の方ごひいきに(*^_^*)。

まだまだ、成長過程である施設のため、利用者の方を募集しているとの事でした。

施設写真
作業工程写真
作業工程写真

お問い合わせ

障害福祉課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎1F)

電話:0977-21-1413

Eメール:haw-hw@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る