文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

障がい者就労施設で取り扱っている商品等の紹介Y.Win

サービスの紹介

納期に間に合わせると共に、ミスが無いようしっかりと気をつけています。

No. 業務名 価格
1 箱折り 応相談
2 お菓子詰め 応相談
3 シーラーがけ 応相談
4 箸入れ 応相談
5 串を数え・タコ糸でまとめる 応相談
6 アメニティセット作り 応相談
7 竹製品の袋入れ替え 応相談

施設情報

事業所名 Y.Win
法人名 (一社)I.WIN
所在地 〒874-0838
別府市鶴見字犬馬場2891番地5
電話(発注) 0977-75-8880
FAX 0977-75-8880
URL

施設側コメント

1人に負担が掛からないよう注意して目を配りながら作業に取り組める環境を心がけています。

就労者コメント

自分に合わせた時間で作業に取り組むことが出来ます。他の方と交流しながら楽しく過ごすことが出来ます。

行ってみました

実相寺のパークゴルフ場の近くにある施設です。取引先相手からの受託業務を主として行っています。仕事への意識づけと工程の把握により、納期を確実に守り日々の作業を行っているとの事でした。利用者がゆとりを持って、楽しく作業に取組める職場づくりを非常に大切にしており、施設利用者の変化を見逃さずに作業後のミーティング・声かけを徹底しているとの事でした。その利用者本位の姿勢を大事にする中で、利用者から作業面での改善や仕事効率の向上に関しての提案もあり、作業効率も上がってきているとの事でした。

利用者がおおらかに楽しみながら、作業に取組んでいる雰囲気がとても心地よかったです。受託作業とは別に、施設オリジナル商品であるペーパークラフトの作成も行っています。

施設では、利用者・取引事業者並びに利用者の支援を行うボランティアも募集しています。

施設写真
作業工程写真
作業工程写真

お問い合わせ

障害福祉課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎1F)

電話:0977-21-1413

Eメール:haw-hw@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る