文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

別府市温泉発電等の地域共生を図る条例(仮称)素案に対するパブリックコメントの募集

別府市における温泉発電等の導入事業が、自然環境や生活環境と調和を図るとともに市民と共生を図っていくため、必要な事項を定めることとし、それにより、市地域の温泉資源に配慮しつつ、その持続可能な利活用並びに地域の振興及び公共の福祉に資することを目的とした『別府市温泉発電等の地域共生を図る条例(仮称)』を制定することとしました。

平成27年12月、この条例の素案について、外部委員会より答申を受けましたので、この条例素案に関する市民の皆さんのご意見を募集します。

意見の募集期間は終了しました。ご協力ありがとうございました。

2016年2月10日 募集結果を公開しました

意見募集結果

意見提出件数
13件

パブリックコメントで提出していただいた意見についてその考え方を取りまとめましたので公表します。

公表資料

なお、市役所環境課(本庁GF)でもご覧いただけます。

募集期間

平成28年1月12日(火) 9:00~1月29日(金) 17:00

募集対象

市内に居住する20歳以上の個人又は市内に事務所を有する法人

意見の提出方法

様式は自由ですが、住所と氏名を明記して次のいずれかの方法でご提出ください。

※匿名、電話でのご意見には応じかねますので、ご了承ください。

  1. 電子メール
    env-le@city.beppu.lg.jp
  2. ファックス
    FAX:0977-21-1105
  3. 郵送または持参
    〒874-8511 別府市上野口町1番15号
    別府市生活環境部環境課環境企画室
    ※郵送の場合、意見の提出期間最終日の消印まで有効とします。

提出されたご意見と市の考え方の公表 及び 取り扱い

公表時期
平成28年2月上旬(予定)
公表方法
別府市公式ホームページ内にて公表いたします。
ご意見の取り扱い
  1. 個別に回答は行いませんのでご了承願います。
  2. 類似の質問が複数あった場合には集約させていただきます。
  3. ご意見には市の考え方を付記し、全体を取りまとめた上で公表いたします。
  4. お寄せいただいたご意見は計画を策定する上での参考資料とさせていただきます。
  5. 今回の意見募集は市民の皆さんの具体的な意見等を収集することを目的としています。内容や趣旨が不明瞭なもの、条例素案の目的と意を異とするものや賛否の結論のみを示したものなどについてはお答えできない場合もありますので、ご了承ください。
  6. ご意見をいただいた方の氏名は公表することはありません。
  7. 住所、氏名が明記されていないご意見については、意見として取り上げられないのでご注意をお願いします。

お問い合わせ

環境課 環境企画室

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎GF)

電話:0977-21-1134

Eメール:env-le@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る