文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
学習

相談支援ファイル「ゆけむりん」

はじめに

相談支援ファイルは、支援を必要としている方へのより良い支援を目指して作成されるものです。保護者と支援者(保健、医療、福祉、教育、就労等の関係者)が連携を図り、一貫性のある継続的な支援をするために活用していきます。
ファイルは、定型様式に発達・相談の記録を書き込んでいくほか、必要な資料や記録などを貼ったり、差し込んだりしていくことで、支援に必要な情報を一つのファイルに集積し、各ライフステージに応じた適切な支援が行われることを目指しています。
お子さんの健やかな成長の支援に、この相談支援ファイル「ゆけむりん」を活用していただけたらと思います。

相談支援ファイルの使い方

1 ファイルの記入

  1. 主に保護者が記入しますが、関係機関にお願いすることもあります。
  2. 支援に役立つ情報や伝えたい内容のみを記入してください。
    ※伝えたくない情報やわからない箇所は空欄で結構です

2 ファイルの保管

  1. ファイルは保護者が保管します。
  2. 関係機関の方は、保護者の同意を得て閲覧してください。

3 ファイルの活用

  1. 福祉サービスを受ける際や、入園・入学・転入の際に、担当者、園長・校長・担任等に提示します。
  2. その他、必要に応じてご活用ください。

4 ファイルのダウンロード

※ご不明な点等ございましたら、下記にお問い合わせください。

お問い合わせ

学校教育課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎5F)

電話:0977-21-1574

Eメール:sch-be@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る