文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
学習

平成27年度に別府市立小・中学校で使用する教科用図書(教科書)のお知らせ

別府市立学校が使用する教科書については、別府市教育委員会が4年間、毎年同一の教科書を採択するよう法令に定められています。

現在小学校で使用している教科書は、平成23年度から平成26年度までの4年間使用します。従って平成26年度は、平成27年度から4年間使用する教科書を採択する年になっています。

また、現在中学校で使用している教科書は、平成24年度から平成27年度までの4年間使用することになっています。

以上のことに基づき、別府市教育委員会では、平成27年度に別府市立小・中学校で使用する教科書について、別添「一覧表」のとおり採択しましたのでお知らせします。

なお、採択の結果、小学校国語については、これまで使用していた「教育出版」の教科書から「東京書籍」の教科書に変わりますので、併せてお知らせします。

また、別府市教育委員会では、公正で開かれた教科書採択を期すため、毎年6月に別府市総合教育センターで、市民の皆様方を対象にした小・中学校用教科書展示会を開催しています。

平成27年度になってから、ホームページ等において改めてご案内致しますので、是非ご来場ください。

お問い合わせ

学校教育課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎5F)

電話:0977-21-1574

Eメール:sch-be@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る