文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
防災・消防

別府市防災マップ

本市では、平成24年3月に市内事業所などの皆さまのご協賛により「別府市防災シティマップ」を発刊いたしましたが、このたび、内容の見直し等を行い、新たに「別府市防災マップ」として発刊いたしました。
この「別府市防災マップ」は、前回に引き続き、株式会社ゼンリン大分営業所さま及び市内事業所などの皆さまの防災に対する深いご理解とご支援によって発刊されたものであり、感謝の意を表する次第であります。
皆さまもご存じのとおり、近年では東日本大震災や九州北部豪雨、広島県豪雨、御嶽山噴火などの自然災害が各地に甚大な被害をもたらしました。
いつどこで発生するかわからない自然災害に対して被害を最小限にとどめるためには、日頃から災害に対する備えと心構えを持ち、いざというときに、落ち着いた行動をとれるようにすることが重要です。
この「別府市防災マップ」には、自然災害に対する防災情報や避難所などの地図情報を掲載しておりますので、既刊の津波ハザードマップと併せてご活用ください。

ebook形式でマップを見る

ebook形式

別府市防災マップ中、火山対策(P.36- P.37)の「鶴見岳・伽藍岳火山防災マップ」は、平成18年6月に作成されたものです。最新の 「鶴見岳・伽藍岳火山防災マップ」(平成28年5月作成)をご覧ください。

ebookをご利用になるには、「Adobe Flash Player」が必要です。「Adobe Flash Player」の最新版のダウンロードはWebサイト(外部サイト)よりお願いいたします。

※お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

PDF形式でマップを見る

分割ダウンロード

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る