文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

~コロナをえた大切たいせつなあなたへ
「おかえりなさい。」~
ポスターを作製しました

新型コロナウイルスの感染状況が、全国、大分県そして別府市においても伝えられる中、「自分は感染者を差別しない」と思っていても、自分が感染した場合には「差別されるのではないか」という不安を多くの人が抱いているのではないかと思います。また、感染が発生した場合には、感染者のみならず、濃厚接触者・接触者やその家族・友人・同僚なども周囲からの阻害や誹謗・中傷に苦しむケースも起きています。

このような状況を踏まえ、別府市では、感染を乗り越えて戻ってくる人も、待っている人も、人の気持ちに寄り添う思いやりの心を今こそ大切にしたいと思います。

そして、共生社会実現に向け「誰一人取り残さない」姿勢と強い意思表示も込めて、また、人と人とがつながり、互いに支え合い、共に思いやる心をつむぐ「べっぷつむぐプロジェクト」の「思いやり支え合う事業」に位置づけ、別府市と別府市人権問題啓発推進協議会との協働で『コロナを乗り越えた大切なあなたへ「おかえりなさい。」』ポスターを作製しました。

この取組によって、市民の皆さま一人一人の、人の気持ちに寄り添う思いやりの心がより一層育まれ、お互いの人権を尊重する持続可能な共生社会のまちになるよう願っています。

発出

メッセージ内容

広報素材

この取組にご賛同いただける場合はご自由にご使用ください。

PDFの画像
ポスター(PDF)

お問い合わせ

〒874-8511 別府市上野口町1番15号

秘書広報課 電話:0977-21-1123(市庁舎2F)

共生社会実現・部落差別解消推進課 電話:0977-21-1291(市庁舎4F)

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る