検索結果が0件です。
別の検索キーワードで検索してみてください。

ごみとリサイクル学習会

環境課では、「ごみとリサイクル」について市民の方々に広く関心を持ってもらうため、「ごみとリサイクル学習会」を行っています。
自治会、学校、子ども会などの各種グループの集まりに環境課職員を派遣します。
身近なごみ問題やリサイクルについて知識を深めたい方、日常生活の中でいろいろな疑問や意見を持たれている方、環境課職員と学び、話し合いませんか?
以下の申込方法をよく読んでお気軽にご利用ください。

申込方法

1.  別府市内の自治会、学校、子ども会やご近所の集まりなど各種グループで申し込んでください。

2.  希望日時(基本的にはいつでもOK!)を電話予約します。  
その際、人数や学習時間、学習テーマを伝えてください。
※学習テーマについては、下にあるテーマ例を参考にしてください。

3.  学習会会場については、申し込みをされるグループで手配してください。
※環境課事務所、リサイクル情報センターの使用も可能です。

テーマ例

○ごみの分け方・出し方について ○ごみの減量について
○リサイクルについて ○各種補助金について
○リサイクル工作教室
○ビデオ学習(リサイクル工程など、20分程度)
○その他希望のテーマがあればご相談ください

過去に学習会を利用したグループ・内容はこちらから(H16年〜)

学習会の様子

お問い合わせ

リサイクル情報センター

電話:0977-25-5310

Fax:0977-25-5379

メール:re.center@city.beppu.lg.jp


TOPへ戻る