文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

当市職員の新型コロナウイルス陽性確認について

今後の対応について

市職員の新型コロナウイルス感染症への感染を受け、4月22日及び23日の業務を停止していましたが、感染拡大等のおそれがないことを確認し、4月26日定時より業務を再開しました。

1.職員の概要

(1)年代
30歳代
(2)性別
女性
(3)居住地
別府市
(4)勤務場所
別府市役所 障害福祉課

2.経過

4月20日(火曜日)
最終出勤日
4月21日(水曜日)
家族の陽性が判明、本人が濃厚接触者となりPCRの検査の結果「陽性」。
症状については、無症状。

3.対応状況

勤務中はマスクをし、アクリル板等により飛沫感染防止措置をとっており、勤務場所については、毎日、午前・午後1回ずつ職員による消毒と、緊急雇用職員により毎日2回以上の消毒を実施しています。

来庁者の方への感染リスクは低いと考えていますが安全面等を考慮し、本日4月22日(木曜日)と明日4月23日(金曜日)は、障害福祉課の業務を停止します。

緊急の用件等に対しては電話で対応させていただきます。

なお、障害福祉課以外は、通常どおり業務を行っています。

また、障害福祉課につきましては接触職員のPCR検査を行い、感染拡大がないことを確認できれば4月26日(月曜日)から業務を再開します。

ご理解の程よろしくお願いします。

お問い合わせ

障害福祉課 支援係

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎1F)

電話:0977-21-1413

Eメール:haw-hw@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る