文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

次亜塩素酸水の配布

地区公民館での配布開始について

令和2年7月6日(月)から地区公民館での配布を新たに開始いたします。

※上下水道局での配布はこれまで通り継続いたします。

配布開始日
令和2年7月6日(月)から当面の間
午前10時から午後4時 ※土日、祝日の配布は行っていません。
新規配布場所
中央公民館南部地区公民館中部地区公民館西部地区公民館北部地区公民館朝日大平山地区公民館

新型コロナウイルスなどの感染症予防策の一つとして、別府市が生成する次亜塩素酸水を希望する市民、各事業者の方に配布いたします。

今回、配布する次亜塩素酸水は手指などの除菌にも使うことができます。

配布日時

令和2年5月7日(木)から当面の間

午前10時から午後4時 ※土日、祝日の配布は行っていません。

配布場所

別府市上下水道局敷地内

※当日お車でお越しになる場合は文化ゾーン(西側駐車場の西(山)側の上段空き地)に駐車をお願いいたします。

位置図
位置図

地区公民館

配布対象者

市内在住の方及び市内で事業を営む方(住所等が確認できるものをご提示してください。)

配布方法

持参していただいたペットボトルに次亜塩素酸水を注入しますので良く乾いた容器(ペットボトル等)をお持ちください。

配布量

保管方法

  1. 次亜塩素酸水の入った容器は、光の当たらない冷所で保管をしてください。
  2. 子どもの手の届かない所に置き、誤飲しないように気をつけてください。
  3. 他の液体などと混ぜて使用しないでください。

用途

以下の用途で使用できます。

  1. 床・壁・テーブルなどの除菌
  2. ドアノブ・手すり・便座などの除菌
  3. 手指などの除菌(汚れや油分を除去してから手指に馴染ませるようにすり込みます。)
    ※手洗いの目的であれば、薬用石けん等を使用しても殺菌等の効果が見込めます。

来場時の注意事項

  1. 体温が37.5℃以上ある場合は、来場をご遠慮ください。
  2. 来場する際は、マスク等を着用するなどの咳エチケットにご協力ください。
  3. 前の人との間隔を2メートル以上あけてお並びください。
  4. 駐車場に限りがありますので近隣にお住いの方は車での来場にご配慮ください。

お問い合わせ

環境課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎GF)

電話:0977-21-1134

Eメール:env-le@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る