文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長からのメッセージ

市民の皆様へのお願い11月6日追加

別府市新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 長野 恭紘

本日11月6日、本市におきまして新たに1名(市内19例目)の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。8月10日以来、88日ぶりの感染確認となります。

昨日、全国の1日の感染者数が1000人を超えるなど、本格的な寒さに向かう時期を迎え全国的に拡大している状況です。このような中、市民の皆様におかれましては、外出時のマスク着用や身体的距離の確保、こまめな手洗い・換気、「3つの密」(密閉・密集・密接)が重なる場は徹底して避けていただくなど、一人ひとりが「新しい生活様式」のもと、ウイルスに感染しない取り組みを実践していただきたいと考えております。

ご自身をはじめ、大事なご家族、友人、社会を守ることにつながることをご理解いただき、引き続き感染拡大防止の行動に取り組まれますようお願いいたします。

また、誤解や偏見等により、感染者、濃厚接触者、医療従事者とその家族、また留学生等の外国人に対する誹謗・中傷や差別につながるような人権侵害は、決して許されることではありません。誰もが感染者、濃厚接触者となりうる可能性があることをご認識いただき、正確な情報にもとづく冷静な行動をお願いいたします。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る