文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長からのメッセージ

市民の皆様へのお願い8月9日追加

別府市新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 長野 恭紘

本日8月9日、本市におきまして7名の新型コロナウイルス感染症患者が新たに確認されました。市内では7例目から13例目の患者となります。

7名の患者は、8月8日に市内で感染が確認された20代の男性学生(5例目、6例目)の濃厚接触者または接触者として、昨日PCR検査を行った結果、陽性反応が確認されたもので、いずれも別府市内在住の学生です。

患者は、感染症指定医療機関または協力医療機関に入院しており、濃厚接触者や感染経路等については、現在情報収集中です。

市内でも感染が拡大する中、誤解や偏見等により、感染者、濃厚接触者、医療従事者とその家族、また留学生等の外国人に対する誹謗・中傷や差別につながるような人権侵害は、決して許されることではありません。誰もが感染者、濃厚接触者となりうる可能性があることをご認識いただき、市民の皆様には正確な情報にもとづく冷静な行動をお願いいたします。

今後も、県、大学、関係機関と連携、情報共有を図り、強化しながら、感染拡大の防止と人権擁護に努めてまいります。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る