文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

市長からのメッセージ

市民の皆様へのお願い11月11日追加

別府市新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 長野 恭紘

本日、11月に入り2例目(市内20例目)となる、10代女性生徒の新型コロナウイルス感染症患者が新たに確認されました。

新規感染者数は全国的に拡大傾向にあり、秋冬にかけてインフルエンザとの同時流行も懸念されている中、市民の皆さんには、引き続き、マスクの着用や手洗いの励行に加え、身体的距離を確保し3つの密を避ける「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

特に、感染リスクが高まる飲酒を伴う会食においては、大声での会話や長時間におよぶ飲食に十分注意していただき、高齢者や持病等により感染した際に重症化の恐れがある人には、特段の配慮を行うなど慎重な対応をお願いいたします。

新型コロナウイルスは誰もが感染する可能性があります。個人や所属先などを特定することやSNS上等での誹謗・中傷など、差別につながるような人権侵害は絶対にあってはなりません。正しい情報に基づく人権に配慮した適切な行動をお願いします。

私たちが闘う相手は、コロナウイルスです。お互いの立場を尊重し、皆で助け合い、思いやりの気持ちをもって、差別や偏見のない“べっぷ”をつくりましょう。

お問い合わせ

防災危機管理課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-2255

Eメール:crm-pf@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る