文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文

2019年度社会教育課主催講座の様子

「にこにこ子育て学級」「チャレンジ子育て学級」は、申し込みを随時受け付けています。

詳しくは社会教育課主催講座 受講生募集のページをご覧下さい。

6月 チャレンジ子育て学級「思春期の子育てを上手にのりきるには」

令和元年6月11日(火) 別府市公会堂 1階講座室

「思春期の子育てを上手にのりきるには」について話している様子

「思春期の子育てを上手にのりきるには」という内容で、学校教育課の藤原主事より話を聞きました。

話を聞く受講生の様子

藤原先生の、学校現場での子どもとの関わりについての話を、皆さん熱心に聞いています。

中学校区ごとで話しあう様子

藤原先生の話を聞いて、中学校区ごとで子育てのことや学校のことなど、感想を話しました。

中学校区ごとで話しあう様子

日頃は話をする機会が少ない子育ての話ができて、参加された方もすっきりした様子でした。

家庭教育学級 合同開級式

令和元年5月21日(火) 別府市公会堂 1階講座室

来賓挨拶のあと、コーディネーターが自己紹介をしている様子

今年の合同開級式では、来賓挨拶の後、各館のコーディネーターが自己紹介を行いました。

校区や学級ごとに分かれて話し合いをしている様子

開級式の後は中学校区ごと、学級ごとに分かれて、今年の講座の内容等を話し合いました。

にこにこ子育て学級での話し合いの様子

「にこにこ子育て学級」での話し合いです。乳幼児の保護者の方を対象にした学級です。

託児の様子。赤いエプロンを着けた職員たちが床張りの部屋で幼児達を遊ばせている。

託児も行われていますので、お母さんも安心です。ボランティアの皆さん、ありがとうございます!

お問い合わせ

社会教育課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎5F)

電話:0977-21-1587

Eメール:lle-be@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
分類・組織から探す
お問い合わせ
別府市役所 代表電話 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る