文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
施設

まちなか交流館利用案内

まちなか交流館交流スペースは会議や研修・展示会(入館者が無料で閲覧できる)等に使用できます。

開館時間

午前10時から午後6時
※会議、研修等で交流スペースを専用して使用する場合は原則、午後6時~午後9時の時間帯となります。

使用料について

交流スペース 1時間につき324円

<備考>

  1. 使用時間には、準備及び後始末の時間を含むものとする。
  2. 使用時間が1時間未満であるとき又は使用時間に1時間未満の端数があるときはこれらの時間は1時間として計算する。
  3. 冷暖房設備を使用するときは、使用料の5割に相当する額の加算金を負担しなければならない。
  4. 使用料及び加算金には、消費税及び地方消費税を含む。
  5. 算出した使用料及び加算金の合計額に10円未満の端数があるときは、これを切り捨てる。

使用料の減免

  1.  市が主催する行事に使用する場合は、使用料免除
  2.  市が共催する行事に使用する場合は、使用料50%減額
  3.  その他、市長が特に公益上必要と認める場合は、使用料を減額または免除

使用料の還付(キャンセルの場合)

  1.  市において必要が生じたため使用許可を取消した場合、全額
  2.  使用者の責任によらない天災地変等により使用ができない場合、全額
  3.  使用者が使用する3日前までに申し出た場合、50%

申込み方法

事前に使用目的や日程をまちなか交流館に連絡

申請書を記入のうえ、まちなか交流館に提出

許可がおりたら、納付書にて使用料を納入

 

※申請書はこちらからダウンロードできます。
(まちなか交流館使用申請書・まちなか交流館使用料減免申請書)

使用の制限(以下の場合は使用できません)

  1.  宗教活動
  2.  政治活動
  3.  火気を使用または危険を引き起こすおそれのある行為
  4.  許可なく物品販売または金品の寄附募集行為をすること
  5.  その他、管理上支障があると認められる行為

使用備品

使用上の留意事項

  1.  使用後は原状回復し、備品の破損等は必ず職員まで連絡願います。
  2.  ゴミは各自お持ち帰り願います。
  3.  交流スペースでの展示会開催については別途、産業政策課(0977-21-1132)までお問合せください。
  4.  館内では水分補給用の飲み物を除き、飲食は原則できません。
  5.  館内は禁煙です。喫煙はできません。

問い合わせ・申し込み窓口

お問い合わせ

産業政策課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎4F)

電話:0977-21-1132

Eメール:cin-te@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る