文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
市政

市長メッセージ「(そう)第21回 西へ東へ

写真

一年を通じて私ほど出張をしている市長はいないのではないかと思います。しかし決して別府での公務をおろそかにはできません。いつでも市内至る所で私が出没するので、そんなに出張してるの?と思われるかもしれませんが、しています(笑)。

出張の半分は人脈づくりや、そのための会合で、最近は役所関係の方ではなく民間企業、中でもベンチャー企業の方々が多くなりました。企業誘致ももちろんですが、別府市での今後の事業展開を考えた時、民間の皆さんとの連携が不可欠です。

私が市長に就任して別府市の東京事務所を復活しました。東京一極集中を是正すべきですが、東京に企業が集中しているのは事実。現状、東京事務所のアンテナは非常に重要で、その情報に基づき定期的に様々な方々と協議を重ねる訳です。

しかし、移動は疲れますね。年齢を感じてきました(笑)。加えて外国人観光客の増加に伴い大都市は慢性的なホテル不足!つまり宿泊が高すぎる!規定内で泊まれるホテルがない!超える分は全部手出し・・・毎回出張ごとにへそくりがなくなっているこの頃(笑)。いやいや、泣き言を言わない事だけが私の取り柄。頑張ります!

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る