文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
市政

市長メッセージ「(そう)第18回 「湯〜園地」で手にしたものは【前編】

写真

夢の「湯〜園地」が無事に終了しました。実現のため、ご支援いただいた全ての皆様に感謝いたします。

私は発端となった動画を制作する段階から、常々『これは観光客の皆さんに向けて作ったものではなく、市民の皆さんに向けて作ったものです』と言ってきました。中には『意味がよくわからない』と言われる方もいました。しかし今、その言葉を多くの方が理解していただけるのではないでしょうか。

私が尊敬する前武雄市長の樋渡啓祐氏から、このようなお言葉をいただきました。以下、引用します。
『今回の企画はまさに「革命」。しかも周到に準備された研ぎ澄まされた革命。地方創生とか生ぬるい言葉では言い表せないインパクト。別府市民の気持ちが変わり、次に市長が何を仕掛けるにしても、はたまた、市民の皆さんが何をやるにしても、この沸点まで上がったマインドからスタートすることになる。だから上手く行く可能性が極めて高い。(樋渡氏は)市長時代、そして、今は講演でいつも温度を上げる、風を吹かせることが大切だと言い続けてきたが、今回の企画はまさに良き教科書になると思う。』

また樋渡氏は、「湯〜園地」が『実現する前の段階において既に成功』とも(おっしゃ)っています。私もそのことに同意です。
(次に続く)

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る