文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
市政

市長メッセージ「(そう)第17回 ブランド力

写真

先日、世界有数のホテルチェーンである「インターコンチネンタルホテル」が別府に進出するという発表がなされました。私自身もこのインターコンチネンタルホテルの誘致には2年前から携わっており、感慨もひとしおです。

しかし、市民の皆さんの中には「これだけ市内にホテル・旅館があるのに必要なの?」と思われる方もいるかもしれません。別府市に不足しているもの、それは「ブランド力」だと思います。しかも世界と戦える「ブランド力」です。国内では知名度もブランド力も、湯〜園地計画などもあり抜群ですが、今後は増大する外国人観光客にいかにして別府を知ってもらい、実際に足を運んでもらうことができるかが重要です。

別府の持つ資源は最強です。だからこそ、その資源を最大限に活かす取組が必要です。決して安売りせず、より付加価値をつけて売り出す戦略を展開していかなければなりません。

全国どの地域も人口減少が続き、地方創生が叫ばれる中、今ある宝を磨き、発信し、ブランド力を上げて、付加価値をつける。この好循環をつくり、世界と戦います。市民の皆さんが誇りに思い、さらに幸せを実感できるまちの姿がすぐそこまで見えています。

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る