文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
市政

市長メッセージ「(そう)第6回 政策復興の180日に

写真

市長就任から8月で1年4か月。この間はとにかく全力で走り続けてきました。『まだ1年4か月…』そんな感覚です。充実感と共に、地震やその後の復旧・復興に対しての課題の多さに、改めて気を引き締めて臨んでいく決意です。

1年経過するまではお呼びいただける会には全て出る、面会希望の方には全て会う、を徹底し、積極的に地域の行事やお祭りにも参加させていただきました。そのおかげで、別府市の課題や逆に強みも本当によく見えてきました。そしてそれらを包括して作成したのが別府市総合戦略です。この戦略はあらゆる分野の市民の方々に参加していただき、尖った、どのまちにもない素晴らしい戦略だと自負しています。この戦略を確実に実行する事が、別府ブランドを不動のものにする事だと確信しています。

しかし今回の地震により、この戦略実行に大きく遅れが出ています。そこでこれから年度末までの半年間、私は戦略をもとに戻すため、夜の会合のお誘いはお断りし、面会も極力ご遠慮させていただきたいと思っています。

全ては別府の輝く将来を実現するために。『政策復興の180日』に市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る