文字サイズ  背景色
English 한국어 简体中文 繁體中文
市政

市長メッセージ「(そう)第4回 復興へ向けて

写真

 4月16日の地震から2か月以上が経過しました。別府ではほとんど余震がなくなったものの、被害は深刻です。り災証明の発行や、全国から寄せられた義援金のお届けなど、引き続き取り組みを行っているところです。
 観光の被害に関しては、GW中に失われた10万人以上の宿泊キャンセルを取り戻すべく、国と県の予算で旅行クーポン券が発行され、九州、特に大分・熊本の旅行が大幅割引されます。昨年も国の交付金による「ふるさと旅行券」が実施されましたが、確かに速効性があります。また、高速道路の値引きも検討されており、早期復興に向けて準備が整いつつあります。
 市独自の事業としてプレミアム付飲食券「べっぷで飲んで食うぽん券」の準備もしております。今回、旅館・ホテル同様に大きな被害を受けた飲食業の早期復興をピンポイントで達成することで、市経済全体の回復を狙います。1万円のお買い上げで1万2千円分の飲食を楽しむことができる大変お得な券です。是非、皆様もお買い求めください。
 今後の復興に際して、先日、安倍総理大臣に、別府が自主的にまとまって頑張ろうとする動きや事業に対して力をお貸しいただきたい、と直接お願い申し上げました。
本当の復興の姿が見え、V字回復を達成するまで、私も先頭に立って頑張ります。これからも気持ちを束ねて、心を一つに復興に向かって進んでまいりましょう。

お問い合わせ

秘書広報課 

〒874-8511 別府市上野口町1番15号 (市庁舎2F)

電話:0977-21-1123

Eメール:sec-ma@city.beppu.lg.jp

情報を探す
サイト内を検索する
お問い合わせはこちら
別府市役所 TEL. 0977-21-1111
ページの先頭に戻るTo the top of pageページの先頭に戻る